2005年08月25日

もふ〜っと

えー
昨日今日は!
お嫁さんが久しぶりに1DAYで課金してくれたのでいちゃついてました(何
いやまぁ
以前から「嫁来るまでアユタヤいかねー」と言うてたのもあり
強制アユタヤデートです(ぁ
材料は・・・ビートルの非常に硬い皮以外を集めておいたんですよ。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
えぇ、非常に硬い皮以外をね!ただ忘れてただけです_| ̄|○


いやはやそんなこともあり。
ぱぱーっと材料集めまして、いざアユタヤへ!のはずが。
今日蚤の市じゃーんってことで見ようとしたが。
露店2つしかない!
みんな引き上げ早すぎだよ(うちらが遅かっただけかもだが


まぁまぁ、そんなこともあり。
NPCどれだ!なんて思いつつもいざアユタヤへ。


えっと・・・ここはインドがイメージっすか???
客に背中向けてアイテム売ってる商売人とか・・・撃ち抜いていいっすかね(ぁ
まぁそんなことを嫁と話しつつ〜
クエストやってみようってことになり!
いざクエストへ〜

おいまじアユタヤD1Fのクエストめんどくせぇ・・・
すげぇ時間かかったよ。。。
んでも、2Fとか誰もいないし案外美味しいかも??
なんかガシャンガシャンうるさい剣士みたいなのとー
嫁いわく「一人ロック野郎」のバンブーパスケット落とすやつ。
剣士のほうが3300/56とかやたらベース経験値に偏ったものくれますが。
まぁなんにしろ、だ。
うるさい場所には変わりありません。
んでもって・・・タオグンガ放置されてるし・・・
お嫁さんに手伝ってもらって挑戦したけど死んだ・・・俺ハンタだったのもあり・・・
まぁハンタじゃ勝てないしーのんびりお話してよう〜と思ったら・・・
なんで4セル離れたとこにタオさん沸いて出ますか・・・
会話打ってるときにいきなり沸かれてなす術なくシボン_| ̄|○
嫁もやられたし・・・いつかぶっ殺してやる・・・
いつかリベンジだあああああああ

そんなこんなで。
ひさびさにお嫁さんとのんびりツアーを堪能しました。
SSは・・・お嫁さんの日記を参照ってことで!(おい
あ、危ないSS出さないでくださいね?w
posted by オルさん等 at 01:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

たまには荒れるぜ?

友達同士の信頼関係ってなんだろう?
まじわけわかんなくなってきた。
今日のはあくまでROだけをさすことなんだがね。

たとえば、自分から結構声かけたり狩り誘ったりする友達がいてさー
自分からは声かけるのに、相手からはほとんど声かかってこない場合とかどう捉えればいいんだろう。
自分はそいつと遊ぶのも楽しいから声かけたりする。
でも相手からしたらどうなんだ?
暇だったら声かけてーと言うたとしても、だ
相手からほとんど声かからないってことは、誘われれば遊ぶけど声かけることはないっていうことなのかな・・・
別に一番になりたいとかじゃないのは当たり前だし、俺嫁いるしの。
一番にされても困るだろうしw
んでも、あまりにお誘いないってのはどうなんだろう、友達としてね
そういうのってやっぱ、俺と遊んでてもそんな楽しくないって気持ちの現れなんかね?
友達の中にはさ、狩りすらほとんど一緒にしてないのに、俺がモンクでログインしてる日はほぼ100%WISくれる人だっているんだが。
その人からすれば遊びたいだろうけど、俺もたまたま予定合わなかったり、合っても狩りじゃなく溜まり場で会話くらいとか。
その友達には、俺からしてもなかなか都合合わないし悪いなーって気はする。
んでも、俺と遊んでるとか話してるときは楽しそうにしてくれてるのが嬉しかったりする。
そういう友達もいる中で、傍から見て俺が一方的に誘ってるように見えるような友達関係ってなんなんだろうと。
俺は楽しくても向こうはそうじゃないのかな?とかやっぱ考えてしまうわけで。
なんだ?ただの俺の自己満足独りよがりか?とか思ってしまうこともあるくらい・・・
でも、そいつと話したりすると楽しいってのは嘘じゃないんだけどね。
そいつとはそういう距離の付き合いがベストってことなのかね。
もしそうだとしてもだ。
俺からすれば、そいつが「まったく狩り誘ってもらえない」とか「ROしててもつまんない」とか
そういう愚痴を俺に言われるのが凄い腹立たしかったり。
なんで後になってからそういうことを言うのだ、と。
俺からすれば「暇なら声かけてね」って言うてるのに声かけてこないのはお前だろ、と。
声もかけてこないで後からぐちぐちとか・・・
なんかそゆのが積み重なっていくと俺から声かけるのも嫌になったりするんだよね。
別に見返りとかそんなん期待して俺から誘ってるわけとかじゃないんだがのぅ。
「ROやめる」とかそういうこと軽々しく言われるのも嫌だしね。
せっかく今まで楽しくやってきてたのに、やめるほうは楽でいいけどさ。
装備とか全部売って枝やら箱やらで締めくくってアンインストールしてROさよーならーで済むかもだけどさ。
そいつ見送ったあとに残る寂しさっつったらまじ悲しいもんがある。
まぁネトゲだからそういうことあって当たり前なんだが、やめる気ないのに言われるのはぶっちゃけ気分悪いよね。
やめられても困るが、それはあくまで俺のわがままだし。
本人がやめるっつうなら止められないし、止めたらその責任を俺が負えるのか?ってなるしね。
それは仕方ないと思う。
ただ、相手あってのネトゲだし、人を不愉快にさせることとかは軽々しく言わないでほしいとか思う。
どうせROするなら楽しくやろうぜ?
楽しさを得るのに他人頼ってどうするよ。
楽しさなんざリアルでもそうだが自分で見つけるもんだろ。
遊ぶ相手そんときいないなら、何か楽しめること考えてみたり。
こっちなんか過去に3ヶ月間誰からも誘いなく誘っても断られ、ただひたすら同じ場所でずーっとソロしてたこともあるくらいきつい時期もあったっちゅうねん。
そんときやってたキャラ、めちゃめちゃLv上がったよw
ぶっちゃけ常時肉入りBOTみたいな狩りしてた。
そんとき悟ったさ、他人ばっか頼ってたって結局自分が楽しめないならROやってたって意味ないと。
あーなんか書いてて意味わかんなくなってきた。
誰かと遊ぶなら、そいつと一緒に遊んでて楽しめる方法、ソロならソロで気分一新するような遊び方とかできるだろうに。
やってみてわからないなら誰かに聞いてみるとか。
周りの人間そんな冷たい香具師ばっかじゃないだろ。
って会話がめちゃめちゃずれてる。
まぁ、脱線しすぎたが、何が言いたかったかというとだ。
なんで俺からばっか誘いかけて相手からまったく声かからないんだって愚痴。
そのうえROつまんないとかやめようかなとか愚痴られたらかなりイライラするっちゅうねん。
まぁなんか止まりそうにないのでこの辺にしとく。
たまにはこのくらい荒れるのもいいだろう、書いてちょっとはすっきりしたぜw
まぁ単なるエゴの日記なんでスルーよろしく。
自分的に納得いかないこと書いただけっす('A`)b

あと誤解されると困るので、嫁とかMとかに言うてる日記ではありませんのであしからず。
ヨンスさんとかでもないからねー心配しないようにw
あと俺がモンクで入ってるとき100%WISくれる友達よ、ほんと声かけてくれてありがとうね〜
なかなか時間とか都合合わないのごめんなー;
オーラ式んときは手伝いするから青P用意よろしくw
つーわけでまた遅くなっちまった。
嫁に怒られるので寝ます。。。(怯え
おやすみなさい(≧□≦)ノシ
posted by オルさん等 at 01:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

まぁたまには更新?w

あーまじGG疲れたぜーけどなかなかおもろかった!
LSD時代バカやって遊んでたときの闘争本能が甦りつつあるOrgasmですこんばんわ。

まー来週から阿修羅でGGしますよっと。
何もかもミナゴロシ
経費も殺す(マテ
まぁ冗談はさておき。

最近何してたかというとー
まぁ坊主っぽくなりました(ぇ
うん、あまりに暑いので、美容師の友達に「とりあえず坊主でもいいから短くしてくれ」っつったら
ほんとにみじけえええええええええええええw
まぁ俺は短髪のが似合うからいいんだけどな。
ギルマスにも「男前だあー」だの「ちょい中田に似てる」とか言われるくらい短髪がいいらしいです。
バイト先でも短髪のが全然いいよー言われたし、やっぱ男はクールにキメるのがいいね!

まぁ暑さで結構だらけてしまう面もあったが・・・お嫁さんのお説教というか励ましもあり持ち直しました。

ROのほうではー
殴りプリを今の時期限定でTU10にして遊んでますよ、と
さくさく上がるーもう76になってしまったw
JOBももうすぐ45だしーソロでも稼げると案外お金たまったりするのかな?
普段BOSSで稼いでたのと、ソロじゃレアでないからソロの美味しさあまり知らないのよね。。。>お金面は
ソロすると大暴れしてるくらいだしw

あともう1キャラスキル治したけどーまぁこれは見てください(ぁ
SSとかないけどねー
まぁメインPC戻ってくるまで地味に生活でもしときます
枝折ったらキメラ出て黄水晶出てくれてウマーな一日!

あと最近、日記巡回してたら、ひぃもんくさんの日記見つけてしまって。
見ていいものなんかな?とか思いつつおそるおそる見てみると、結構詳しく色々と書かれてたのでまじまじと読んでしまったよ。
モンクのこと色々書いてあると素でありがたい。
でも勝手に見てごめんなさい><
苦情とか出さないでね、俺結構びびりだから・・・
まぁ俺みたいな雑魚阿修羅の日記なんか見てないだろうけどw
BOSSんときは対抗だけど、別に恨みとか俺はあくまでないしねーうざいとも思わないし。
テスタさんとかは結構オープンで話してたり挑発(?)してきたりするけど、まぁ俺に関わることじゃないし気にならないんだけどね。
ああいう人たち、普段は普通なんだろうけど、BOSSだとちょっと怖いっす。
BOSSに向ける殺気よりこっちに向けてる殺気のが強いんだもんー
それにPAはチャンプがかなり増えてきてるしなー
まぁ俺しばらくBOSS行かないつうか行けないだろうし、行けても俺のモンクじゃ・・・ってとこもあるので足手まといにならないくらいの威力になったらいくかの。

まあ色々情報探してみるとあるものだなーと思った最近の出来事でした。

・・・めっちゃ普通の日記だな続きを読む
posted by オルさん等 at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

えーっと

これの1つ前の日記でコメントをいただきまして〜
まぁそれの返答になりますが。
一応5月の日記に、自分がBLv83のときのステが晒してあります。
まぁこれも育成途中なんですが、とりあえずそちらをごらんください。
で、最終的に目安とするもの・・・
ここの日記のリンクからRO Ratorioっていうとこ行ってもらいます。
これは個人的見解ですが、最初の目安をBLv91くらいに設定してもらいます。
武器はいきなり深淵とか厳しい(お金あるなら別ですが)と思うので、サイズチェインとQ種族メイス、余裕あるならD種族D属性メイス。
ステのほうは、支援補正込みでStr110〜120(これは好み。
Dexなんですが、あまりになさすぎると詠唱遅い+ダメージばらつくってのがあるので、最低でも素60くらいかなぁ・・・あえてDex伸ばしてもいいですが、威力落ちるので対抗いると勝つの厳しくなります。
まぁStrとDexを決めて残りをIntみたいな感じですかね。
GvやるならVitも振らなければなので話が大きく変わりますが、BOSSのみならStrとDexとIntだけ考えればなんとかなると思います。
ちなみに自分の完成ステは、数字までははっきり言えませんがStr>Int≧Dexくらいになる予定です。
振る順番としては、ある程度StrとDex確保してからIntで間に合います。
Lv低いうちはソロがあまりに厳しいです。是非プリさん捕まえてペノとか行きましょう。
ペノがぬるくなってくるくらいには亀とかLA確出来るようになってると楽です。
亀いければあっという間に90代ですよ。
俺みたいに怠けなければね・・・
まぁ自分はMAX阿修羅200kを目標としてます。(たぶんこれ結構ステが限られる
装備は王冠は当たり前として、s中段はバカ高い(買えるならどうぞ・・・)ので悪魔耳か蝶仮面かな。
まぁあとは最低アンフロとゼピュ、そして蛙セイント。
自分はパワクリとフェンクリorニンブルクリ付け替えでやってます。
んで、RO Ratorioで計算してもらって、最低でも月夜花と金ゴキLA確ですな。
これが出来ないと、対抗いるときにまず勝てません。
勝てたとしても、BOSS狩りは回るの1つとかじゃなく、多いときで13個とか回ります。
もちろん対抗も結構くるわけですが、勝てないと萎えます。
なので、この2つはLA確出来る威力のステ振りを91までに出来るといいと思います。
ステ装備次第では80前半で確殺出来てしまいますがね。
お金ない人向けの参考意見ってことで(俺も金なかったので90くらいでやっとです。
あの装備晒しも、借りてるものありますしー(最終的の装備って意味で晒しました

もしもっと詳しく聞きたいーとかであれば
蝶々結び
yuzumoa
Orgasm
お馬さん
のどれかにWISいただければ直接会ってお話します。
サーバーはへ鯖です。
時間は・・・何もなければ夜22時は確実かも。
返答が見当違いだーって場合はどこをどう質問したかったのかをコメントください。
というわけでよろしくおねがいします〜

書き忘れたので追伸です。
これは俺もそうなんですが・・・
LAで160k越えてこないと雑魚阿修羅呼ばわりされること多いと思います。
でもあまり気にしないでやっていきましょう。
ぶっちゃけ俺深淵武器ないと140kいくかいかないかだし・・・
まぁ威力はLv上がればついてきます。
まぁこれは俺の場合ですが、俺はβ1からBOSSが大好き人間だったんですよ。
どうしてもBOSSと関わってROしていきたい。
仕様変更とともに、ハンターやったりモンク作ったりして今まで関わってきました。
正直、俺と対抗になった人は、「蝶々くらいなら雑魚だから気にしないでいいよ」程度にしか思ってないと思う。
それは俺もひしひしと感じてる。
んでもね、やっぱBOSS好きだからやりたいのよ。
俺のそういうとこ知ってて誘ってくれる身内のかたがたには本当に感謝してる。
だから、対抗の暴言とかに反応しすぎず、あくまでBOSS倒すってことを楽しみましょう。
ドロップなんかおまけです。
人間お金に目が眩むと本来の楽しみとか見失います。
性格も変わります。
そうすることで今まで仲良かった友達とかがいなくなったりとかもありえる。
力を手にすると人って変わっちゃうんですよ。
だからこそ、人間関係も大事にしてBOSS狩りを楽しみましょう。続きを読む
posted by オルさん等 at 17:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

なんとなく更新

以前嫁の日記で異様なワードで検索引っかかってるというネタあったので、俺も調べてみた。
まぁ「RO・BOSS・へ鯖・阿修羅」で引っかかるのは俺の日記っぽいんだけどさ・・・
「雑魚」とか「チャンプ・PA・金ゴキ・ハンターBOSS狩り」とか・・・
中には固有名詞まであって・・・
PAとかパーキングエリア検索ですか?w
いやはやどこで誰が調べてるかわからんねー名前でも引っかかってたしwwww

メインPCですが。
修理に1ヶ月かかるそうなのでー
それまでBOSSできませんーまぁ雑魚阿修羅が1ヶ月ほど姿くらまします!影響はないだろw
GGのほうですがーサブPCで参加してみるけど、きつかったらこっちもストップしますよ。
まぁのんびりすごすことにします・・・
posted by オルさん等 at 19:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

もうね

まじふざけんな、と。
ROとかマビノギとかローズすると止まるこのクソPC
嫁とかせんさんとかヤシさん夫妻に協力してもらって出た結果が「修理」
いあまぁ俺もそれが一番いいと思う・・・納得できるよ。
だけどさ・・・何も砦期間中にならなくてもいいだろおおおおおおおおおおおおおおおお
くっそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
まじksggggggggggggggggggggggggggggg
サブPCじゃあまり派手なことできNEEEEEEEEEEEEE
もうちょっとなんか萎え気味なのでしばらくぼけーっとしてますよ・・・
はぁ(´・ω・`)
posted by オルさん等 at 01:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

本日代休というわけで!!!

日記更新します

んっと、とりあえずだ・・・
かちびりの溜まり場のるなさんが国家試験(だっけ?)のため休止活動に入りました。
実はこの人、俺からすればハンタでライバル心密かに持ってただけに休止は寂しいぜ・・・
なぜか金もどこからか沸いてくる不思議な人で・・・
Pスキルとかもある人だから、目標にしてた部分あったのに。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ来年の春に戻ってくるかもだし、それまで体調気をつけて勉強頑張ってほしいものです。
るなさん休止.JPG

プロをいつものように巡回してると、見慣れない職業が・・・
何この職業・・・.JPG
この職業何・・・?
ロシアのミュージシャンのタトゥのライヴに来てそうな服装の職業・・・
ついに萌えゲーから女装ゲーに進化ですか?

ヨンスさんがきたので蜂とか蟻とか探してt、いなかったので戻ろうとしたら!

俺:ポタどこある?
ヨ:インド!
俺:!!!!!

というわけでインドへ(ぁ
悪魔の職位.JPG
いあここインドじゃないだろwwwwwwwwwwwww
明らかにアフリカンだしwwwwwwwww
ついでに変な職位見つけたのでネタついでに晒し(ぁ
んで、まぁバンジーして死んで帰ろうとしたら、俺が1発でニブルにwwwwwwww
ということでアユタヤの材料集めることにーって表出たらさ・・・
ディスガイズが沸いてる・・・LODどこかにいるってことで探したんだけど見当たらなくてー
諦めて行こうとしたら目の前を廃プリさんが通りそのあとにLODが・・・
(☆▽☆)やるしかない!
ってことで俺阿修羅だったしやっちゃいました(ぁ
その次のLODも同じように食って、寝る前も食おうとしたらさ・・・
廃プリさんとアサクロさんいないわけよ
よっしゃ独占かと思ったら・・・緋影氏きた_| ̄|○
なんでこんな大物がLOD来るんだよ_| ̄|○
しかも完全な完敗・・・チャンプTUEEEEEEEEEEEEEEE
悔しかったので眠気に負けるまでは狩りの日々です。

そうそう、天使学園のとある人がプリになってました。
いつの間にかプリ.JPG
これで男をのんびり口説けるってやつですか?w
騙されやすい男をがんがん引っ掛けて奈落の底へ突き落としてあげましょう(コラ

最近プロの西カプラ↑の溜まり場にもよく顔出すんだけどー
何かBOSS狩ったあと戻ったら・・・ナタクさんが枝しててー
いきなりLvUP!
なんだー?と思ってたら光ってるし・・・
おめでとう!おめでとう!
オーラかぁ、いいなぁ・・・俺もオーラなりたい・・・
嫁に「チャンピオンの座り方可愛いよね」って言われてるので是非ならなければ・・・w
ナタクさんいきなりオーラ.JPG
というわけで記念撮影です。
この1時間後くらいには廃ノビになってるしwww
亀いくとチャンプだらけでちょっと焦りが・・・

先日ハンタ所属GのGMのりあたまとカプラ付近で会いまして〜
りあたま:オルタンちょっと時間ある('-'*)?
って言われたので、珍しくりあたまからのお誘いか!?と期待したら
りあたま:アコのアマツのヒドラ池突破手伝って(>_<*)
とのことだったので、お手伝いしてあげることにしました。
廃プリだとあれだけマゾいりあたまがアコだとよわよわ・・・ギャップ萌え(コラ
モンクのままだったけどカッパとか殲滅しつつ無事任務かんりょー!
で、狐追い出そうということになるが・・・りあたま何度もはじき出されすぎwww
りあたま狐追い出せず・・・.JPG
モニタの前で焦ってそうな姿が想像できますよ('-'*)フフ
まぁ無事手形取れたみたいなのでよかったよかった!

土曜〜日曜にかけてBOSS〜のつもりだったんだけど、メンツ集まらなかったから寝るかーと思ってたら!
ゆうさんから「鬼あるからやらない?」と言われたのでーそりゃ独占だしやることに!
レア出ない_| ̄|○
アクエンもあったので頑張って食いつつー
昼間過ぎに人間増えてきたので種類増やすことに!
ついでに色々借りたので装備晒し
ちょっとした夢装備.JPG
いあまじこんな装備夢だよ・・・
しかもこのPT・・・全員で持ってるBOSScが5枚↑とか・・・
色々借りたついでにシュミレートしたら、IMなし蛙セイントなしで最低ダメ152kって。。。
IMあり蛙ありだとMAX180k・・・なんか俺が俺じゃなくなったような感じでしたよ。
いつかこんな装備してみたいなーと、夢見てました。

で、日曜のGv
この日俺は騎士と阿修羅を2PCで操ってみることに。
まぁメイン騎士だけど〜一回同盟のEMが取ったので即戻る!
で、防衛してたのでモンクも連れてきてー
たまーに粘ってる騎士とかに阿修羅!
BOSS型モンクだし、騎士とか絶対落とせるしー何匹も落とせて快感でしたよ!
GG1回目.JPG
ついでに俺のGの1回目アナウンスですw
このあと信じられない奇跡が・・・
時間は21:56:40・・・
たまたま俺がスタートダッシュ成功して、後ろから騎士2名ついてきてたんだけどー
エンペ前にガーディアンいるから先にエンペ殴られるけどガーディアンのタゲを差し上げてから俺もエンペ殴りだす!
すると・・・
screenheimdal568.jpg
きちゃったあああああああああああああああああああああああああああ
ってか俺以外の人どこだwwwww
クリちゃんはエンペ部屋前まで出てたみたいだけど、守るの俺だけかよwwwwwww
時間も時間だけにちょっと無理かな・・・と思ったら
screenheimdal569.jpg
時間前にエンペ消えたあああああああああああああ
ナイス重力時間!!!!!!!!!!!
ついに念願の砦確保1!!!!1!!111!1!!1!!!
ついにこれでADが使える・・・しかも8h沸きが蟻ときた!
SRSRSRSRSRSRSRSRSRSR!!!!!!!!!!!!!!!!
まじ狙うしかねええええええええええええ
まじちょー最高!!!!!!!!
これであとはフェイ砦・ゲフェ砦・アルデ砦を1個ずつ確保すれば制覇・・・
来週は防衛だろうけど、破られたらフェイかアルデ行きたいな〜
ついでに防衛なら阿修羅でいくか迷い中・・・
まぁ今週はADの蟻ソロでもPTでも全部コンビニします^^

で、昨日寝る前鬼時間晒されたから5人で行ったら運剣出るし。。。
まじつきすぎ!
今日のAD蟻も何か出ないかね(*´ω`*)
posted by オルさん等 at 14:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

