2005年08月15日

えーっと

これの1つ前の日記でコメントをいただきまして〜
まぁそれの返答になりますが。
一応5月の日記に、自分がBLv83のときのステが晒してあります。
まぁこれも育成途中なんですが、とりあえずそちらをごらんください。
で、最終的に目安とするもの・・・
ここの日記のリンクからRO Ratorioっていうとこ行ってもらいます。
これは個人的見解ですが、最初の目安をBLv91くらいに設定してもらいます。
武器はいきなり深淵とか厳しい(お金あるなら別ですが)と思うので、サイズチェインとQ種族メイス、余裕あるならD種族D属性メイス。
ステのほうは、支援補正込みでStr110〜120(これは好み。
Dexなんですが、あまりになさすぎると詠唱遅い+ダメージばらつくってのがあるので、最低でも素60くらいかなぁ・・・あえてDex伸ばしてもいいですが、威力落ちるので対抗いると勝つの厳しくなります。
まぁStrとDexを決めて残りをIntみたいな感じですかね。
GvやるならVitも振らなければなので話が大きく変わりますが、BOSSのみならStrとDexとIntだけ考えればなんとかなると思います。
ちなみに自分の完成ステは、数字までははっきり言えませんがStr>Int≧Dexくらいになる予定です。
振る順番としては、ある程度StrとDex確保してからIntで間に合います。
Lv低いうちはソロがあまりに厳しいです。是非プリさん捕まえてペノとか行きましょう。
ペノがぬるくなってくるくらいには亀とかLA確出来るようになってると楽です。
亀いければあっという間に90代ですよ。
俺みたいに怠けなければね・・・
まぁ自分はMAX阿修羅200kを目標としてます。(たぶんこれ結構ステが限られる
装備は王冠は当たり前として、s中段はバカ高い(買えるならどうぞ・・・)ので悪魔耳か蝶仮面かな。
まぁあとは最低アンフロとゼピュ、そして蛙セイント。
自分はパワクリとフェンクリorニンブルクリ付け替えでやってます。
んで、RO Ratorioで計算してもらって、最低でも月夜花と金ゴキLA確ですな。
これが出来ないと、対抗いるときにまず勝てません。
勝てたとしても、BOSS狩りは回るの1つとかじゃなく、多いときで13個とか回ります。
もちろん対抗も結構くるわけですが、勝てないと萎えます。
なので、この2つはLA確出来る威力のステ振りを91までに出来るといいと思います。
ステ装備次第では80前半で確殺出来てしまいますがね。
お金ない人向けの参考意見ってことで(俺も金なかったので90くらいでやっとです。
あの装備晒しも、借りてるものありますしー(最終的の装備って意味で晒しました

もしもっと詳しく聞きたいーとかであれば
蝶々結び
yuzumoa
Orgasm
お馬さん
のどれかにWISいただければ直接会ってお話します。
サーバーはへ鯖です。
時間は・・・何もなければ夜22時は確実かも。
返答が見当違いだーって場合はどこをどう質問したかったのかをコメントください。
というわけでよろしくおねがいします〜

書き忘れたので追伸です。
これは俺もそうなんですが・・・
LAで160k越えてこないと雑魚阿修羅呼ばわりされること多いと思います。
でもあまり気にしないでやっていきましょう。
ぶっちゃけ俺深淵武器ないと140kいくかいかないかだし・・・
まぁ威力はLv上がればついてきます。
まぁこれは俺の場合ですが、俺はβ1からBOSSが大好き人間だったんですよ。
どうしてもBOSSと関わってROしていきたい。
仕様変更とともに、ハンターやったりモンク作ったりして今まで関わってきました。
正直、俺と対抗になった人は、「蝶々くらいなら雑魚だから気にしないでいいよ」程度にしか思ってないと思う。
それは俺もひしひしと感じてる。
んでもね、やっぱBOSS好きだからやりたいのよ。
俺のそういうとこ知ってて誘ってくれる身内のかたがたには本当に感謝してる。
だから、対抗の暴言とかに反応しすぎず、あくまでBOSS倒すってことを楽しみましょう。
ドロップなんかおまけです。
人間お金に目が眩むと本来の楽しみとか見失います。
性格も変わります。
そうすることで今まで仲良かった友達とかがいなくなったりとかもありえる。
力を手にすると人って変わっちゃうんですよ。
だからこそ、人間関係も大事にしてBOSS狩りを楽しみましょう。ステ.jpg
晒さないとか言いつつこっそり晒す俺(ぁ
これ一応Lv93のときでブレス増加なし、ついでに肩にかけるものなし(ぁ
装備は王冠と蝶仮面にニンブルクリパワクリ状態です。
まぁ参考までにどうぞー
posted by オルさん等 at 17:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとうございますー
モンクのテンプレとか行っても、
STR>DEXあとは好みでINTみたいな説明しかなかったんで、とても具体的で参考になりますー
僕は、今受験生で、接続する暇がないのですが、
復帰したらBOSS狩りといえばこいつみたいなぐらいに活躍したいですー
メイン鯖はsaraなんで会うことはないと思いますが、ちょくちょくブログを拝見させてもらいますね^^
Posted by 昨日の通りすがり at 2005年08月16日 10:58
お、受験生の方でしたか〜
これから追い込みの時期になってきますし、最後まで気を引き締めていきましょう!
受験終わればパラダイス!
阿修羅は爽快ですよ〜かなり快感w
それを楽しみにしつつ今を乗り切りましょう!

こんな日記でよければいくらでも読んでくださいw
何か質問とかあればまた書き込んでみてくださいな〜
Posted by Orgasm at 2005年08月16日 17:55
更新されてから2週間以上経っちゃってるけれど。
日記で触れてくれてありがとー。

実は騎士装備とか誰かに預けようかと悩んでたんだけれど、
おるさんが騎士持ってたの忘れてたよ。預けとけばよかったと少し後悔。
ちなみに先日、騎士装備(ほぼ+8)をおるさんに預けようとしたら、
「ごめん、もうALL+10になってるw」と言われて「がーんw」となった夢を見ました(笑)
・・・なんか妙な未練があったらしいですw
Posted by るな at 2005年08月18日 23:30
おおおおおおおおおおおおお
るなさああああああああああああああああああ
おひさしぶり!!!!!!!
お元気しとりますかな!?

日記で触れるのは当たり前ですよ!
まぁ色々お世話になったのもあり、ぶつかったりしたこともあり・・・そういう意味でいなくなってるのは非常に寂しいものはあるけどねー
って、騎士装備預けようとしてたのかーw
しかも夢にまで出てくるとは・・・w
あのるなさがよほどの未練ですな?w
しかもなんか俺が廃なイメージに!
大丈夫、るなさが戻ってきても、俺まだ+8装備すら持ってないと思うからw
あまりに未練あるなら預かりますよー?w
もし預けることあるなら、日程とか書き込んでくださいーそのとき受け取りにいきますw

これからまた季節も変わり体調管理とか難しくなると思うけど、体気遣って勉強頑張っていってくださいね。
落ち着いてまたお話できる日を心待ちにしております!
頑張ってね(^^
Posted by Orgasm at 2005年08月21日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5919653

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。